Halutualu(会員限定)

2024/01/20

風の時代とは

風の時代 というワードを耳にした人もいると思いますが、

今日は【風の時代】って具体的にどんな時代なの?

というお話です。

その前に、大原則としてお伝えしたいこと。

【地上の世界は4つの元素から成り立っている】

 

ということ

 

火 ➤ 地 ➤ 風 ➤ 水

この4つの元素から成り立っていて、

サイクルも上のように、火→地→風→水 の順番に変わっています。

 

そして、これからお話する風の時代の前の時代は

「地の時代」

この地の時代は今まで200年間続き、2020年12月22日を境に風の時代に変わりました。

なので、風の時代の前には「地の時代」というものがあったんだなぁ。

私たちはその「地の時代」にずっと今まで生きていたんだなぁ。

 

そんな風にざっくり覚えておいてください。

 

「地の時代」の話。そして、どうして「風の時代」に変わったのか?

何が起きて変わったのか?

「地の時代」がどんな時代だったのか。

そんな話はまた別にお話するとして・・・

 

今回は、「風の時代」がどんな時代なのか。をお話します!

 

風の時代とは

【共存、共有、調和の時代】

です。

風の星座(みずがめ座、ふたご座、てんびん座)さんが、より自分らしく生きれる時代でもあります。

・情報と理論、知性、知識、ポジティブに挑戦、コミュニケーション。がテーマ。

・軽やかでスマートで流行に敏感、空気を読む。

・自分らしさ、人生をいかに楽しむかにフォーカスすることで波動を軽くして次元上昇する時代。

・好きなもの、得意なものを活かす時代。

・流動性(動き)のある時代 、モノを持たずに身軽さを楽しむ、多文化、異業種の人とのかかわり、シェアハウスなど。

 

これからは、

人とのつながり、情報、時間などをバランスよく受け取り

軽やかに生きることが大切となります。

 

制限や不安を感じることもなく、穏やかで平和でわくわくする。

そして個人の意識も変わります。

自由に動く柔軟性がもとめられています。

 

例えば

これまで正しいと思うこと、そう思っていた価値観を、本当にそうなの?と疑ってみたり、視点を変えてみたり。

客観的に自分を見ることがとても大切になります。

 

また、自分と全く違う意見を持つ人の気持ちを自分なりに考えて見たり。

そんな柔軟で自由な考え方や感じ方が必要になります。

「多様性が認められる」時代だからこそ

ユーチューバーが活躍するようになり、個性を出して活躍できるんです。

 

よく、風の時代は2極化になる。なんていわれていますが、Aがいいよね。私はBがいい。という2極化ではなく

Aがいいよね。というタイプとAもBもCもDもどれもいいよね。という2極化。

価値観の違う人と関わらないということではなく

違う価値観を認め合うために、自分の近しい人間関係にそんな人がでてくる可能性があります。

だからこそ、多様性の時代に、価値観の違う人を認めることが大切なんです。

 

情報、コミュニケーション、シェア、分かち合い、助け合い、目に見えないもの、

横のつながりが繁栄をもたらす時代。です。

 

 

そして風の時代は

【魂が満足しないと、幸せと感じない】

そんな時代になります。

 

だからこそ

自分の魂の本当の望みを知り、目的を知る。

それが、風の時代を生きる上でとても必要で大切なことになる。

 

私はそう思っています。

 

これから200年以上続く「風の時代」

その時代に生きていく私たちに必要なのは

 

風のように軽やかに自由に

魂の本当の望みを知って

自分らしく生きていくことではないでしょうか。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

New Article

  • 表示する記事はありませんでした。